馬すじカレー♪


さて!
今回はおっさんの我家料理の肉編です♪
なんとなんと!
馬すじ肉が冷凍庫に眠っていたので使っちゃうことに!
まずは
水と酒でいったん炊いて
醤油、赤酒、生姜などの調味液と一緒に圧力鍋へ!
圧力鍋はあると助かりますなー。
味も入るし、肉も柔らかく仕上がります。
野菜は定番の三種…。
私は煮込む前に少しの油でサッと炒める派です。
馴染ませるってイメージかなぁ~。
今回は完全にありものカレーになりますね。
圧力鍋で15分ほど♪
薄味にしてはいるんだけどねー。
これだけでもめっちゃ旨そうなんだよなー。
こんにゃくや大根加えてたら
柔らかホロホロ仕上がりの馬すじ煮込みですからね。
馬すじの旨味も一緒に
圧力鍋に残った煮汁も使って仕上げです♪
野菜からの馬すじ肉投入で
市販のカレールーを使ってじっくりと煮込んでいきました。
でけた!
初めて作ってみたけれど
馬すじ肉の煮込みカレーの完成です♪
旨そうじゃん!
トロッと炊かれた馬すじ肉♪
旨味もあって
カレーとの相性もいい感じにマッチしますね。
やってみるもんだなー。
いつもとは違った馬肉の味わいで
息子も喜んでおやじカレーを食べてくれました♪
次なるは
シーフードカレーの依頼を受けています(笑)。
これは簡単にはいきそうになかですな。


コメントを残す