味千 火の国厨房


熊本グルメグリ♪
JR熊本駅にあるアミュプラザくまもと内のお店を紹介します。
6階にあるアミュのフードコート
うまかモンテラスも美味しいグルメ処が満載ですねー。
流石というかなんというか、
全国展開のお店から熊本ならではのお店まで…♪
ごはん系、麺系、ファストフードなど
ここには9軒のお店が入っているとのことです。
今回は
そのうちの一軒『味千 火の国厨房』
あの味千拉麺が手掛け新たなテーマを発信しているお店。
味千の人気メニューから郷土料理まで
ハイブリッドな感じで様々なメニューが揃っています。
そんなメニューはこちら♪
ナンコツラーメン(パイクー麺)やDXラーメン(炙りチャーシュー麺)!
太平燕や高菜飯もあるとなると
ここで悩んで足止めされてしまいそうですね(汗)。
更に、
マー油系ラーメンと小籠包の店とうたっている通り
小籠包もあるのですが
焼きと蒸しの二種類ってとこも興味深いですよねー。
ではでは、
まずはお決まりの熊本ラーメン
もう見た目からめちゃめちゃ旨そうなんだよなー。
ニンニク風味のきいたマー油♪
白湯の濃厚豚骨スープの上に広がるブレンディ-なこの光景…。
出てきた瞬間からやられますな。
これぞ!ザ!熊本ラーメンですわなー♪
こちらのお店は
普段味わい慣れてきている味千拉麺のスープとは
また一味違った濃厚さを感じました。
気のせいかな~。
コクが強くて食べ応えの前に飲み応えを感じるような美味しさ。
味千オリジナルブレンドの麺です♪
厳選小麦の香りと味わいに加わる確かな食感。
白肌のストレート麺が濃厚なスープと絡んで生まれる旨味。
これまたはまりますね。
そして!
こちらのお店に登場した小籠包
一つ一つ職人技で包まれた手作りの味になります。
ガラス窓越しに眺められますよ。
こちらは
蒸し小籠包(ショウロンポウ)♪
皮からタネからやっぱり美味しかな~。
やはり定番は蒸しになりますよね。
そして
これが珍しい焼き小籠包
焼きともなるとまさに新感覚。
本場で食べるしこ食べていきついたというものだそうです。
やけど注意ですが
肉汁とともにいただける香ばしい焼小籠包
めちゃウマ!
これ目当てでも来たくなるかもしれんですよ。
アミュプラザ熊本の6階!
うまかモンテラスにある『味千 火の国厨房』
お店の看板通り
まずはマー油系ラーメンと小籠包!
蒸しと焼きは…!?
迷ったらシェアして両方食べるってのがお勧めです(笑)♪


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
味千 火の国厨房
住所
熊本市西区春日3-15-26
アミュプラザくまもと6階フードコート
TEL
096-223-7151
営業時間
10:00~20:00
店休日
なし
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す