梅雨明けかな…


九州南部は一昨日に梅雨明け。
熊本は南部ではなく九州北部地方になりますので
梅雨明け発表はまだないですが、
今日あたり発表になりそうな雰囲気ではあっですね。
ということで、
梅雨明け頃に見られる始める光景です。
マンションの柱でも
懸命によじ登ってきた痕跡。
今朝からも既に元気にワシャワシャ鳴いているんだろな~。
熊本の夏…。
はんぱないっすよね。
今年も猛暑になるんでだろか…!?
左下の数字は衝撃です!?
これみるとなお暑く感じてしまいますな。
暑さ対策などなんさま怠りなく乗り切ってまいりましょう。
しかし、
40℃ってのはあまり見らんですね~(汗)。
やっぱり食べものかい!
な~んて言われそうですが
お祭りなんかでこの手のものを食べながらもいいですよね。
今年の夏も自粛ムード継続だろか…。
各人で対策とりながら
夏らしい楽しみも少しづつ増やしていきたいとこですね。
イカ焼き最高!
これも夏向き♪
コリコリなんこつポン酢♪
夏向きさっぱり系!
たまんないっすよね~。
体調整えて食欲も衰えないように夏を満喫が目標です。
宅飲みが多くなると
逆に休肝日ってのを忘れてしまいがち…。
時にはノンアルなんてのもありかもしれんですね。
私もたまに飲んでいます。
雰囲気だけでも味わえますな。
いよいよ
熊本の夏本番って感じです。
よく食べ、
よく寝て、
水分補給も忘れずに元気に過ごして参りましょう。
暑さに負けんごつですね。


コメントを残す