高菜漬け発見♪


冷凍庫にあった高菜漬け♪
これで最後みたい。
久しぶりやってみるかね~。
この時は家族3人分の昼食準備♪
ちょうどいい大きさで残ってくれていたもんですな。
何かにとっておいたのかもしれないが
思い切って使わせてもらいます!
ニンジンにピーマン、
ゴボウに白ネギがあれば充分ですね。
タマネギはなかった…(笑)。
これらもいわゆるありもの野菜たち。
ぜ~んぶ
みじん切りです。
ゴボウがいい仕事してくれそうだなー。
高菜漬けも
細かく切ってごま油で炒めときましょ。
私の焼飯は全て後あわせで仕上げちゃう派かな。
塩気のきいた高菜漬けに
ゴマの風味もしっかりと併せていきながら
こんな感じまで炒めればいいかと…。
水分はほぼとんでいます。
食べごたえや色合いも考えて
ウィンナーにたまごなんかもプラスですね。
ちと入れすぎたかな…(汗)。
高菜漬けの香りと旨味を消さないのも大事ですもんねー。
そんなこんなで
久しぶりの高菜チャーハン完成♪
旨そうでしょ!
ゴマにのりも加えてみました。
いかがでしょ!
高菜チャーハンといいながら
もはやあれこれ炒め合わせたオリジナル焼飯って感じですね。
たまらない味わい♪
ごはんに合うものばかりですからね~。
めちゃうまね!
家じゃ
魚ばっかりいじってるんで
こんなのもたまにはよかですね。


コメントを残す