からふるに♪


毎週金曜日
午前9時55分から放送している
RKKテレビの情報番組『からふる』♪
実は
ほんのほんの
ワンコーナーではあるんですが、
お声がかかってですね~♪
今日の放送に私も登場予定となっています。
めぐちゃん!田名網アナ!よろしく!
なんか新鮮(笑)。
取材に伺ったのは
上の裏通りにある『夜香木(やこうぼく)』というお店♪
ナイトジャスミン!?
なんだかお洒落スポットの香りがしますよね~。
実はカウンターバー♪
洒落たカクテルをゆっくり楽しめそうな落ち着く空間。
なるほど…、
お酒系なんで私にお声がかかったのかもなぁ~。
確かに昼から少し酔ったかも(汗)。
実は
こちらのお店のオーナーさんは
World class 2021 日本大会で日本一に輝いた方♪
まさに本格派です。
左がその時のトロフィーだそうです。
世界大会を前に
熊本らしさはもちろん、
環境などにも配慮した新たなカクテルを生み出したとか!?
そんな一杯を紹介するために伺いました。
丁寧なこだわりの技も見せていただいています。
これがなかなかの味わいでね~!
久しぶりのカクテルだったかも…。
見た目や味はもちろん
技術やもてなしのトーク力も問われるという世界大会。
そんな舞台に
熊本出身のバーテンダーさんが立つというんですからね。
嬉しいし楽しみです。
カクテルの味わいはもちろん
世界大会に向けての思いなどもじっくりうかがっています。
なんか不思議な感じですが
ほろ酔い加減のリポートになってしまったかもー。
どうぞお楽しみに♪


コメントを残す