冷たいのがいいね!


冷たい麺が恋しいシーズン♪
夏季ならではの逸品!
冷やし中華なんてのはやはり最高よねー!
あ~、食べたくなってきた…。
蕎麦も
夏場はぶっかけ系がいいなぁ~♪
そばの香りと共にサラサラつるっといけちゃいますね。
天ぷらもどっかりこんしウマかです!
もちろん
うどんも今はぶっかけ系がやっぱりいいかなぁ~。
喉越しでいただく美味しさ♪
これに出汁をかけて
腰のあるうどんとサクサク天ぷらの食感がねー。
たまりませんな!
これは
懐かしいというかなんというか
2年ほど前にであった冷やしラーメン
風味豊かな冷やしスープと共にいただいたなー。
今年もバージョンアップしてやってるのかな?
今度探索に行かねばいかん。
つけ麺もいいかもね!
20年ほど前は
つけ麺文化がまだ熊本になかったですもんね。
つけ汁を麺にかけちゃうお客様も普通にいたとも聴きます。
とはいえ、今や人気店も数多く存在。
今なお美味しいお店が増えつつもあるようです。
久しぶりに食べたくなってきた。
しばらく食べてないもんなぁ~。
最後は
熊本の夏向け麺ということで
これも外すことはできませんわな。
冷やし担々麺♪
ゴマの風味をきかせたピリ辛ソースに肉そぼろ!
いかん…。
やっぱり夏の食欲も減退しらずです。
冷たい麺が恋しいなぁ~。
なんて思って
今日はそんなこんなを集めてみました。
こりゃ今日は完全に冷たい麺モードに突入ですわな。
なんにしましょうかね~?


コメントを残す