熊本県民に元気を!


先日のロアッソ熊本観戦記です!
J2昇格へ向けて
リーグ戦も前半戦の終盤となりつつあります。
上手くいく時もあれば、
思うようにいかない時もある。
勝敗に一喜一憂してしまいますが
チームと選手を信じて応援するしかありません。
個人的には
スタジアムに到着してゲートをくぐってピッチが見えたこの瞬間。
好きなんだよなー♪
全国的にも人気のスタジアムグルメ!
対戦チームのサポーターも楽しみにしてくれているとか…。
熊本は熊本ならではのものが多くて
どれもこれも確かに美味しいんですよね。
私の楽しみの一つでもあります。
もちろんゲット!
前回は
あか牛串にしたからですね~。
今回はホルモン焼きそば♪
この段階で次回は何にしようかも考えちゃっています(笑)。
焼きそばの味と香りが沁みたホルモン♪
ソースとも相性がいいっすね。
グルメリポも必須ですね(笑)。
座りながらの一人撮影…。
焼きそばがひっくり返らないようにするのが大変でした(汗)。
旨かった!
全選手注目ですが
個人的にいま注目しているのはこの選手かなぁ~。
秀岳館高校出身の高卒ルーキー
ブラジル人選手として入団したターレス選手です。
フィジカルの強さと速さ、
まだまだ粗削りで、
この日は可能性を感じさせてくれるプレーが随所にあらわれた!
って感じではなかったんですが
将来に向けて大きな期待を寄せている選手の一人です。
試合開始直前
えがお健康スタジアムのピッチが静けさに包まれます。
この瞬間もいいんだよねー。
我身に湧き上がってくる高揚感をジッと抑えている時というか…。
スタジアムならではの楽しみってのが様々あります。
この日は
総観客数が2331人。
J3の試合で
コロナ感染対策をしながらの開催の中では凄い数字です。
それだけいろんな県民の思いがあるのでしょう。
私もその一人なんですよね。
県民に元気を!
子どもたちに夢を!
熊本に活力を!
そんな思いを背にサッカー戦士たちは闘っています。
そんなエネルギーを自分の力にも!
サッカーに限らず
どんな競技でもスポーツの力を感じられる瞬間は特別かもしれんです。
だから好きなんだろなー。
熊本には
野球、バスケット、バドミントン、バレーボールなどなど
沢山のプロチームや社会人チームが存在します。
それもまた熊本の魅力の一つなんですよね!
今度の日曜日もロアッソ熊本はホーム戦。
行って応援し、
パワーをもらえればと思っています。
もちろん!
美味しいものを食べるのも楽しみにね♪


コメントを残す