袋焼きそばで♪


昼食準備♪
休みで気が向いたから…、
ではなく、
二週間ほど前に買っていた袋焼きそばを使っていなかった…。
賞味期限ぎりぎりだったんでいざ!
野菜もあったんでなんとかなりそうです。
やるとなったら
袋麺を美味しく仕上げる方法!
結構YouTubeなどで紹介されているんですよね~。
私もあれこれ検索して
イメージをばっちりかためて挑んでみました。
まずは野菜を別に炒めておく!
最後に併せてとなると
火が通りすぎちゃうってのがありますもんね。
他の料理でもやってますね。
袋麺は
袋に切れ目を入れてレンジでチン♪
フライパンで水を入れて炒めていくと
どうしても麺が伸びてしまうらしくこれは必須だそうです。
大抵のサイトでもこれはやってたな~。
そして
焼くを基本に仕上げていくのがこつだそうです。
豚肉をある程度炒めて
チンした袋麺も同じフライパンにほぐさずに投入!
油はいりませんね。
豚肉がいい感じになってきたら
麺の上に乗せちゃうってのもありだそうです。
豚肉の脂も使って
炒め焼き上げちゃうのがいいとか。
なるほどね~。
袋入りの粉末ソースは半分ほどを使って
それを水と醤油で溶いておくとオリジナルのソースが誕生。
好みの味を作っちゃうのがお勧めだそうです♪
醤油の香ばしさは必須だと気付かされます。
粉末を全部使うと
やっぱり味が濃ゆくなりま過ぎますからね。
麺が焼けました♪
焦げ目がつくくらいが目安になるようです。
あとは仕上げに向けて
ほぐし炒めていくって感じですね。
炒めていた野菜は
最後に加えてドッキング!
野菜の食感もしっかりと残して完成です。
なんとかできたね!
どうです?
な~んか違った感じで
見た目は美味しそうに仕上がってくれました♪
うまそ!
ひと手間というか
ちょっとしたところに変化があるだけで
味も香りも食感も
なんか全てがいい感じでコラボしてくれた気がします。
こうなると
袋麺も使い方次第で本格派の味に近づける!
ネット検索やらなんやら
サクッと調べもできるんで
ホント便利な時代になったもんですな。


コメントを残す