GW恒例で♪


GWのお休みはやっぱりこれですね~。
朝から爺様と共に海辺へ…。
4月はまだキスのあたりは全然だったんで
取り敢えずは探りって感じですかね。
やっぱりかぁ~。
5月ともなると
ようやくキスが浜辺まで来てくれているようです。
それを知って
現実的な息子も参戦です(笑)。
ではでは、
私も本腰を入れて!
なにしろ晩ごはんのおかずは買っていません。
責任重大。
家族分は確保せなんです。
きた~!
なかなかのサイズです。
とはいえ
20㎝あるかないかなので
これから少しずつサイズアップを期待したいとこですな。
1日、3人がかりで
なんとか家族分は釣ることができたかな~。
セイゴ交じりでまずまずって感じ。
キス釣りもまさにこれからなんでしょうね♪
入れ喰いって訳にはいかんだったです。
そうそう!
私のSDGsは食べられるしこ釣るだったしな~。
一人2匹もあれば充分だけんですね。
天草のシロギスはホントに美しかです。
身もパンと張っていて
刺身でもいいし
天ぷらでもいいし
初夏の味覚をしっかりと堪能しなければですね。
天ぷらにしました♪
魚は骨まで食する!も私のSDGsです。
骨の素揚げは
これまたいい酒の肴になります。
立夏も過ぎて
これから夏に向けての釣りも楽しみが尽きません。
GWは終わっちゃったけど
次の休みのために
お仕事も頑張ってまいりましょ!


コメントを残す