アラカルト♪


明日からはGW突入なんですね~。
今日は春らしくアラカルト♪
まずは
熊本県内のあちこちでツツジの花も色とりどり咲いていますね~。
桜が早かったぶん
ツツジももうシーズン終盤って感じになっとります。
実は…、
松山英樹のマスターズ優勝にかなり触発されて…、
行っちゃいました!
天草のマスターズゴルフ♪
たまがったつがセミの鳴いとったです。
ホントです(驚)。
お店屋さんには
旬の柑橘デコポンも多かですね~。
買う時があれば
頂くこともあるけれど
どちらにせよ笑顔が生まれる美味しさに癒されます。
サラダタマネギもシーズンイン!
甘味もあって
生でも充分美味しいサラタマも収穫真っ盛り。
身体にもいい栄養素満載ですんで
この時期の料理には特に欠かせませんな~。
これは
旬でもなんでもないんですが
先日取材先で見つけた日本酒なんですが
見覚えのある気がする『一滴入魂』の文字。
結構人気で広島の酒みたいですが…、
なんだったか?
いやいや、
ついつい宣伝になっちゃいますかな…(汗)。
これだったかぁ~
あの『一言入魂』ね♪
命名時に私と近いところでの思いつきがあったんでしょうね(笑)。
そうそう!
本当にこれまた脈略がないんですが
スマホに5Gの表示が!?
右上です!右上!
思わずスクリーンショットしちゃいました。
まだなかなか見られんですからね。
なんだか
今日は撮り溜まってしまっていた写真集になってしまいました(汗)。
なんだか分かりませんが
それでは
今日も楽しく元気にがまだしてまいりましょう。
明日からは大型連休ですよ~!


コメントを残す