春は春で♪


春の魚も様々!
季節の変わり目は旬の変わり目でもあるので
これといったものがなかなかね~、
なんていっても、
やっぱりいろいろあるじゃない!って感じと楽しんでいます♪
刺し盛りの色彩も豊かでしょ!
ここ数年は
太刀魚の旬が分からなくなるくらい年中見掛けまずな~。
結構釣れてもいるらしいですもんね。
細切り刺身にネギをまぶして…。
なかなか旨かったな~。
勉強になっですね。
今度我家でやってみます。
釜揚げシラス♪
これを雑穀ごはんの上にど~んとのせて
だし醤油をちょっと垂らしてですね~。
ネギと大葉なんてあれば間違いなしですわ♪
まさに幸せの一杯。
これも
年中楽しめるって言えば楽しめるフグのから揚げ
よく釣れるんだけど
家での料理にはなかなか勇気もいりそうなんでね~。
お店にあるとついついって感じで!
ビールには特に合うね!
イカも美味しいもんな~。
魚屋さんには、
今はコウイカが結構並んでいますね。
これからはアオリイカからケンサキイカへ変わっていきますね。
春は春で
魚の楽しさもあれこれあります。
GWは初夏の味覚の収穫に行くぞ~!
前回のあのリベンジでですね。


コメントを残す