麺処 ひばり商店


熊本グルメグリ♪
今回はちょっと前にはなりますが
熊本市東区小峯に誕生した
熊本では珍しい味噌ラーメン専門のお店を紹介します。
朝いちから攻めてきました♪
『麺処 ひばり商店』
話によると
街中で人気の塩ラーメン『かもめ』に次いで
今度は味噌への挑戦と始められたお店だそうです。
飽くなき追求ってことなんでしょうね。
お店の名前からも『かもめ』から『ひばり』ってことらしいです♪
メニューはこちら!
見た通り本当にシンプルです。
炙りの味噌に辛味噌の二種類をベースに
焼豚、半熟煮たまご、バターのトッピングを選ぶだけとなっています。
私は
まずはご挨拶代わりに
炙り味噌ラーメンにしました♪
炒めたもやしからの芳ばしい香りがいわせんですな~。
スープは
6種類ほどの熟成味噌をブレンドしたものだそうです。
さすが味わいもあって濃厚です。
とはいえ
サラッとした口当たりもポイント。
複雑に旨味が絡み合ってるのがいいですね~。
麺は
ちぢれ系のたまご麺。
個人的には
味噌ラーメンにはやっぱりこれがいちばん合うかな~。
プチプチとした歯ごたえも
美味しさの演出の一つに加わりますね。
食べ応えのある炙りチャーシュー♪
味噌スープが沁みてなおのことうましですな。
次はトッピングで追加します!
レンゲで支えんと
崩れちゃいそうなくらい柔らかです。
半熟の煮たまごかぁ~。
味わい深い味噌スープに
メンマやらもやしやらのアクセント!
更に炙り焼豚に味のついた半熟煮たまごですからね~。
このバランスがもはやご馳走ですね。
熊本市東区小峯に誕生した
味噌ラーメン専門店の『麺処 ひばり商店』♪
塩の次は味噌できたようです!
まぁ
次なる前にまずはここの味噌をじっくり楽しみます。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
麺処 ひばり商店
住所
熊本市東区小峯2-6-46
営業時間
11:00~14:30
17:00~20:00
店休日
水曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す