ルフィとご対面♪


毎年恒例なんですが
熊本県庁の新採用職員さんへの講話。
去年はコロナの影響で延期になりましたが
今年もお声がかかったので
先日、私なりの熊本での経験や熊本愛を語ってきました。
みなしっかり聞いてくれるんです。
感謝です。
県庁前の銀杏並木は
早くも新緑が眩しかったな~。
桜が終われば
今度は熊本の木々がキラキラ&色鮮やかな輝きを放ちます。
さて!
今更ながらというかなんというか
なかなか行く機会がなかったんですね~。
熊本県庁前のルフィ像にようやくあってきました♪
さすがに武者んよかですね~。
海賊だけど…(笑)。
このルフィ像に会うためにここに来られる方も多いそうです。
ファンは世界規模ですからね。
熊本県熊本市出身の尾田栄一郎氏。
熊本地震からの復興支援の一つとして
熊本への観光目的の一つになればと
ワンピースのキャラクター像を熊本県内各地にちりばめてくれています。
郷土愛たっぷりの優しく嬉しくもある話ですよね。
私は
JR阿蘇駅前にあるウソップ像に続いて
今回のルフィ像でまだ2ヶ所しか巡っていませんが
いつしか全制覇できるようぼちぼち巡り楽しませてもらいます。
全部で9ヶ所だったかと思います。
新年度スタートで
少し疲れも出てきそうな今日この頃…。
新緑の下も気持ちいいですからね~。
ルフィ像からパワーももらうってのもいいかもですね。


コメントを残す