今夜の週刊山崎くん♪


今夜の週刊山崎くんは
今週金曜日にオープンするアミュプラザ熊本!
開業前にその全容をお届けします。
しかも生放送で♪
ということで、
まだお店の営業はされていないので
福岡にあるお店が
熊本にも誕生するという注目店を取材してきました。
1年半ぶりに熊本を出ましたね…。
博多駅です!
まずは
博多駅のアミュプラザにある『CINNABON(シナボン)』
糸永アナは福岡出身なので
結構いろいろ知っていて
久しぶりの都会に落ち着かない私には頼もしい存在っす。
シナモンソースの香りと美味しさが人気のシナボン♪
初めて食べましたが
モチモチ食感に秘伝のソースが絡みあうという
喜び溢れる新感覚グルメって感じですっかりファンになっちった。
これ!
ごはんにもおやつにもなりますよ!
その秘密は是非放送で♪
続いては
博多のパルコにある
『ステラおばさんのクッキー』♪
近藤春奈さんお決まりの
『ステラおばさんじゃねーよ』でも有名なあのお店…(笑)。
100種類以上ある
ザクザク食感の手作りクッキーの味わい!
日替わりでいろいろ販売されていくというスタイルで
行くたびに新発見があるとのこと!
熊本のアミュプラザに登場しまうよー!
ここも
博多発祥で
今や関東などにも進出しているという人気店!
豚骨ラーメンの『博多 だるま』♪
どちらかというと
こってり系の豚骨ラーメンになるのかなぁ~。
玉名のお店の味に近いかなぁ~と思いきや
この店ならではの旨味というか美味しさも実感しました。
糸永アナ曰く
福岡在住の時からとにかくファンで
熊本に出店というのは
個人的にもめっちゃ嬉しいと興奮していました。
確かに旨かったですよ!
博多駅ビルにお店を出している
韓国料理屋さんも
特に若い世代に人気らしいですよ!
アミュプラザ熊本でも
世代を問わず
気軽に韓国料理を食べられる新スポットになりそうですね。
他にも
こだわりのアウトドアグッズ専門店
『スノーピーク』も熊本初出店!
大宰府のお店にいきましたがかなりツボに入りました。
欲しくなるものばかりで…。
糸永アナは
目の前で火を焚いているイメージショットだそうです(笑)。
彼女もある意味ツボってました。
熊本店では
アウトドア料理のカフェも併設されるとか!?
注目度高いっすね~。
今夜は必見の生放送!
中継なども織り交ぜながらお送りします。
まもなく開業!
アミュプラザ熊本徹底調査特集♪
どうぞお楽しみに。


コメントを残す