熊本駅が変わる!


JR熊本駅が変わります!
遂に大変貌を遂げて新たなスタイルを見出すんですね~。
ビックカメラは
既にオープンしていますね。
武者返しをイメージした駅舎もいい感じだよな~。
どんな駅舎になるのだろ?
そんな思いで
2年前におさめた写真がこちらになります。
今の完成形を知ると
あ~ね~って思いますね(笑)。
ちなみに
2年前の駅舎はこんな感じでした。
覚えていますか?
新しいものが誕生すると忘れてしまいがちなんで
こういった写真は私の記憶と記録としても残しています。
昭和レトロな雰囲気満載でしたね。
そしてついに!
いよいよ今週末の4月23日(金)に開業するのが
JR熊本シティ アミュプラザくまもと♪
今月初めの段階は
トラックも入っていてまだ最後の仕上げって感じの雰囲気。
それが
先週行った時は綺麗に整備されていて
駅前の広場も自由に人が行き交っていました。
中はどんな感じなんでしょうね~!?
熊本の玄関口。
水の都熊本を象徴するかのように
このような池も整備されていました。
この池はマナーを守れば入って遊んでもいいそうですよ。
さぁ!
新たな熊本駅物語のスタートです。
アミュプラザ内も
飲食やファッション系の様々なお店、ホテル、映画館などなど
魅力いっぱいです。
糸永アナと早速取材にも行ってきました。
実は
明日の週刊山崎くんは開業直前特別企画の生放送!
現地からの生中継を含めて
アミュプラザ熊本を徹底紹介します。
どうぞご期待ください!


コメントを残す