ドライブイン花火♪


先週の日曜日
ちょうど一週間前の話になるんですが、
ラジてんでも告知をしていた
あの熊本初開催?のドライブイン花火を見るために
久しぶりに熊本港へ…。
めっちゃ渋滞かと思いきや
駐車スペース分の観客ということだからかな~。
スイスイにまずはびっくり。
コロナ禍の中、
様々な対策をとっての花火大会。
車の中からも見られる
その名の通りのドライブイン花火大会
熊本でこのスタイルでの開催は初の試みかと思うんですよね~。
あってたらすみません…。
この先に花火が上がるようです。
車から椅子を出して見ようという方もいらっしゃいました。
コロナ対策の一環として
グルメなどの物販もなかったんで
待っている間は
途中買ってきたファストフードやらおやつでつなぎ。
そうこうしている内に薄暗くなってきました。
雨も止んでよかった。
ドライブイン花火♪
来るのにも変えるのにも渋滞があって
人混みを分け入って
なんとか場所を確保してのスタイルとは全くの別もの。
この日の夜は
ちょっと寒かったんですが
車の中からでもこの迫力でってのが有難いかも。
音楽にあわせて
様々な仕掛けが次から次へとあって見応え充分。
迫力が違いますね。
メッセージ花火なんてのもあったな~。
会場にはプロポーズメッセージまで流れとりました。
そんなメッセージの後には
どでかい花火が上がっとりました♪
きっと会場のどこかにいらっしゃったのでしょう。
1時間ほどの花火でしたが
フィナーレは
それはそれは色も形も違った花火が
熊本港の夜空いっぱい豪華に大輪の花を咲かせていました。
まさに
コロナ禍で生まれた
新たなスタイルの花火大会なのかもしれません。
帰りも
駐車エリアごとに会場を後にしていったので
交通整備も要領よくされていて
大きな渋滞も完全回避。
ホント気軽に本格的な花火を楽しめました。
実行委員会の方によりますと
今後もこのスタイルの花火大会はしていきたいとのこと。
次は夏になるのかな~。
ここにお店やらステージなんかが加われば
まさに熊本フェスティバル♪
そういった時間が過ごせる時もきっときますよね。
楽しみです。


コメントを残す