私のSDGs♪


最近
なにかと聞くようになったSDGs
だれ一人取り残さない幸せな世界を築いていくための取り組み。
国や地域をはじめ
個人や企業などで様々な向き合い方があるようです。
実は2021年度から
RKKとしてもこれまでの取り組みはもちろん
新たなことも含めての活動を始めることになりました。
私は
去年の初めころでしたか、
あのシャカリキのお二人とSDGsイベントに参加しました。
その時にいろいろ教えても頂いたので
身近な所からなんでも始められることを知れてよかったなぁ~。
いまRKKでは
各アナウンサーが
SDGsへの自信の心掛けや取り組みを
テレビやラジオを通じて発表しています。
CM等でご覧になった方も
既にいらっしゃるかもしれませんね。
これその時の撮影風景です。
ちなみに、
私個人としての提言は
まずは釣った魚は全て食べる!
そして骨まで料理して全てを食す!としました。
魚は食べるしこ釣る!
それ以上は釣らないようにするってことですが、
これは、
そんなに釣れることがあったらの話なんですけどね(笑)。
骨まで食すは
特に最近は魚の骨を揚げて酒の肴にしています。
可能な限りですが
我家での料理もレパートリーを増やして
骨も美味しくいただいていければと思っています。
17のゴールの一つ海洋資源の保護ってとこになるのかな~。
日々の心掛けが
なにかしらのSDGsのゴールに繋がります。
皆さんも是非!
歩いて帰るとか
電気を使いすぎないとか
シャワーの水は極力止めながらなどなど
何でもいいと思います。
SDGsしてみましょう♪
RKKアナウンサー陣の提言も是非お楽しみに!


コメントを残す