暖かな春だよ~♪


幸せの春の到来です。
確実に少しづつ暖かくなってきていますね。
私は寒いのが苦手なんで
朝を迎える度にハッピーな気分になっています。
単純ですな(笑)。
全国で桜の花の開花情報も連日発表。
それにしても
今年の開花は早かですよね~。
サクラの花も4月まではもたんですな…(汗)。
さて、
春といえばということで
お食事処の品々にも旬到来が感じられます。
ほらっ!
菜の花にホタルイカ♪
春だな~。
タラの芽にふきのとうの天ぷら♪
春を感じさせてくれる
独特の苦味がたまらんですよね。
コゴミも好きだなぁ~。
クセのある味わいに
クセのある焼酎を合わせて楽しんでいます。
クセとクセがいいのよ!
ウニなんかも
これからいい感じになってきます。
旬の魚と併せて!
これも酒が進むどね~。
さて、
そうなると
春ならではのあの王様も狙いに行かねばですね。
予定では4月にいくことにしています。
一か月後ですが
既に楽しみすぎて眠れません(笑)。
有明海のサクラダイ♪
待っててね~!
写真は数年前のですので
今年はサクラダイとの写真を更新できるよう頑張ります(笑)


コメントを残す