鮃カルパッチョ♪


さて!
昨日に続いて
ヒラメ一匹使って3品料理の2品目!
ヒラメの下側の身は
皮を剥いで使っていくことにしました。
上側の身よりも薄くはなりますが
これはこれで
いい味していますからねぇ~。
刺身もいいんですが
鮮度もあるので今回はあれにしてみることに♪
初めてしてみるんですけどね(汗)。
まずは刺身と同様に♪
ちとガタガタなのはご愛嬌でお願いしますね(笑)。
これに塩をうって
冷蔵庫の中で少し時間をおいておきます。
その間に
サラダを盛り付け♪
葉ものにラディッシュやらヤングコーンやら…。
ありもので色合いのバランスだけ。
そこへ!
捌いておいたヒラメを並べときます。
盛り付けの美しさへの追及には
まだまだ勉強と修行が足りないことを実感中(汗)。
YouTube先生お願いします♪
あとは
ドレッシング作り!
オリーブオイル、バルサミコ酢、レモン汁、塩、黒胡椒、
他にも醤油を少しってとこですかね。
完全にイメージでまとめたって感じです。
でけた!
ヒラメのカルパッチョ♪
たっぷり野菜で
サラダも兼ねてって感じですね。
魚がいいんで
もちろん旨かったっす!
野菜の盛り方、
ドレッシングのかけ方っていうんですかね…。
これは見た目から
更に完成度求めたくなってきました。
いろんな魚でもできる一品なので要領つかみたい一品でした。
さぁ!
残りはヒラメのあらのみですな。


コメントを残す