郡市対抗駅伝


久しぶりのスポーツ中継。
今年度は
こういった現場が激減しているんで新鮮な感覚です。
一昨日行われた熊日郡市対応駅伝の会場
えがお健康スタジアムです!
天気も良かったなぁ~。
今年は
男女とも区間も少なく、距離も短く
例年とは違う形での大会となりました。
そして、初の男女同日開催。
これはこれでレース展開も変わってきそうな予感。
私は
ラジオ速報中継を担当です。
いつもは通町筋の現代美術館前でやっていますが
今年はスタジアムの一角から!
チームラジオの面々です♪
今年は異例のスタイルでの開催ですが
スタート地点が目の前ってのもいいなぁ~。
選手たちの息づかいを目の当たりにできる機会も貴重です。
1区のランナーたちが出てきました。
みなスタートラインに立つ直前まで
マスクは付けています。
ラジオ班は
テレビ中継のモニターも参考にしながら中継します。
ちなみに
テレビ担当は吉田アナと田名網アナでした。
RKKはラテ共にフル中継体制。
総出になりますね。
緊張のスタート前!
これでも
それなりに緊張しています。
俺よりもディレクターが緊張気味に見えますね。
この独特の雰囲気。
自分への挑戦や郷土の期待を胸に挑む駅伝。
みなそれぞれの目標や思いに向けてのスタートです。
私のボルテージも上がりました。
天気も良く
久しぶりの駅伝中継も無事終了。
熊本城マラソンやら
天草パールラインマラソンなどなど…。
今年は軒並み開催中止が続いていますので、
熊日郡市対抗駅伝の開催にはまずは感謝しかありません。


コメントを残す