我家でにぎり寿司♪


昨日紹介した
子どもでも使えるにぎり寿司&巻き寿司キット!
これが
かなりいい仕事してくれます♪
どうです!?
まずは
こ~んな感じでシャリを見事にまとめてくれます。
キットの大きさは大中小の三つのサイズ。
取り敢えず
今回は一番小さいのを購入しました。
米粒も手につかず
まずは使いやすいのにびっくり!
息子が苦手そうなワサビはスプーンの裏側を使って♪
息子のテンションもかなりアップです♪
ハマチ♪
どうっすか!?
かなりはまってる様子が
手先からも伝わってきそうでしょ!
息子ノリノリです(笑)。
ヒラメ♪
キットの使い方もすぐに慣れとりました。
シャリを揃えるのも
あっという間に早くなってですね~。
お寿司屋さんにいる時のペースと一緒みたい!
車エビ♪
上天草の道の駅で人数分買ってきちゃいました。
それもかなりお安く(嬉)。
ですので、
生エビでいっちゃいます。
マグロもこんな感じでにぎっちゃいました。
息子は廻るお店が大好きで
爺様や婆様にもよく連れて行ってもらってるようですが
にぎりを体験するってのも
これもいい食育にもなってくれているですよね。
なにはともあれ
主役である
誕生日だった爺様も大喜び!
最後は
我家のバーナーを使って
炙りなんてのもやってみました♪
コロナ禍の中、
おうちごはんが増えたことでの新発見!
これから
お寿司屋さんに行った時の探求心も変わっでしょうね~。
お店の味には到底ですが、
既に次なる機会が楽しみです。
一種の魚でいろいろやるとかね~。


コメントを残す