きたきた!


注文していたのがきた!
年末年始は
家族の誕生日が連鎖的にやってきます。
息子→私→妻→爺様×2
大人数での外食もままならない中となると
我家でなんかしたいよな~?
そんな思いをこれがきっと楽しく解決してくれるかと!?
何だと思います?
これになります!
寿司しゃもじ~♪と巻き寿司セット~♪
ドラえもん風にお願いしま~す(笑)。
我家でにぎり寿司でもしてみようかと!
にぎり大将は息子♪
仕込みは私が気合いを入れてやってみようとの初挑戦でした。
早速!
ネタとなる刺身はサクにしておいて♪
これはタイにヒラメですね~。
天草では安く簡単に手に入っちゃうのが嬉しいですね。
釣ってこられたらなおのこと!
今回は爺様のお誕生日ということでしたので
これは奮発しちゃったな~。
マグロは魚屋さんで買ってきました♪
外で食べることはあっても
買うってのはなかなかない魚だったかもしれんです。
こうゆう機会くらいは!
すし飯もこんな感じですかね。
炊き立てごはんに
パタパタ仰ぎながらすし酢合わせ♪
YouTubeみながらいろいろ学ばせてもらいました。
やってみるもんですね~。
初めてだったけどかなり楽しいかも!
いい感じでしょ!
取り敢えずの準備は万端です。
あとは
息子をのせて!のせて!ですね。
な~んか『大将よろしく♪』なんて言うと
逆に嫌らしく…(汗)。
ねじり鉢巻きは拒否られました(笑)。
さぁ!
我家でお寿司屋さんパーティ♪
これがですね~。
今回購入したアイテムがなかなかのよか働き!
既に超お気に入りっす。
そんなこんなのにぎりの様子は
明日のキムカズ発信でじっくりリポします。
ホント!
かなり楽しむことができました♪


コメントを残す