今夜の週刊山崎くん♪


今夜の週刊山崎くんは
いつもとはちょっと違ったテイストでお送りします!
その名も『阿蘇vs天草 冬のグルメガチバトル』
リポーター陣が
阿蘇と天草の食材を調達して
鍋料理主体で調理もしてもらおうという企画。
熊本の食材で
おうちごはんをより楽しみましょうといった内容です。
朝早かったな~。
阿蘇ペアは
山内 要氏と加納麻衣さん♪
どちらかというと
おとぼけ感や天然感満載の2人ですもんね~。
ちと不安…(笑)
天草ペアは
かめきち氏とマッキー♪
この2人は調子いいからね~。
とんでもない食材を調達してきそうな気もします…。
なんとも賑やかコンビでいざ出発です!
一日かけての
ご当地食材調達の旅…。
帰ってすぐ
キッチンスタジオで鍋などを作ってもらいました。
阿蘇はやっぱり肉メインかなぁ~。
天草も
冬らしい魚介類や野菜の姿が見えますね~。
どこで何を買ってきたんでしょ!?
楽しみです。
ちなみに私は審査員…。
調達も調理も好きなんだけどな~。
審査員には糸永アナウンサーも参戦してくれました♪
私より審査が厳しそう(笑)。
コメント辛口ですもんね~。
とはいえ、
この6人が集うのも
なかなかないからですね~。
いつもとは違うテイストのグルメ情報発信となっています。
熊本の食材でおうちごはんを楽しもう♪
今の季節ならではの
あれこれレシピが登場します。
今夜7時からの週刊山崎くん!
どうぞお見逃しなく!
更に8時からは熊本城マラソン 特別編ですよー!


コメントを残す