貝柱の酢味噌和え


一昨日はタコで簡単つまみ!
続いては、
貝柱でちゃちゃっと簡単つまみもやってみました♪
最近よくパックで安く売ってるんですよね~。
おそらくバカガイの貝柱かと…。
一般的にはアオヤギって呼ぶのかな?
酒で洗えば滑りもとれますね。
大葉とミョウガも
細かく細かくみじん切りにしときます。
私は
ここまでするのにまだまだ時間のかかっです(汗)。
あとは本当に簡単!
酢味噌とあえて出来上がりですね♪
酢味噌は作っても
手軽にチューブ式のなんかあったら更に楽ちんですね。
これもなかなか美味でお気に入り。
タコと貝柱の食感の違い。
ゴマ油の風味と
酢味噌の味わいで2種類の酒の肴♪
晩酌のおともにはもってこいですね!
まさにお家で居酒屋気分を満喫ですな♪
週末はなに作ろっかなぁ~。


コメントを残す