太刀魚フルコース♪


昨日に引き続き
我家での太刀魚フルコースの様子を♪
捌きもさほど大変ではないんで
あれこれ料理を楽しむのにはもってこいの魚ですよ!
昨日は
太刀魚の唐揚げの紹介でしたが
今日はまず焼きからですかねー♪
身に切れ目を入れて
魚の背中には細かい骨があるんで
ほぐすのが苦手という方は三枚にしたのをそのままに!
子どもさんにはこっちの方が安心です。
太刀魚の塩焼き♪
いい塩梅に焼けました!
皮と一緒にパリッと食感もお楽しみください。
レモンとか絞っちゃうと
これまた味がとっても上品になります。
続いては
煮つけましょ!
定番といえば定番なんですけどね~。
これもまたとっても美味しい一品になります。
骨付きで煮れば
出汁もきいてより美味しくなるかとは思いますが
骨なしでも充分いけます。
たまごなんて持ってたら一緒に炊いちゃいましょうね!
これも
一口サイズでパクパクいっちゃいます。
この日は太刀魚フルコース状態だったんで
それぞれを少しづつ!
贅沢な話ですね。
太刀魚を揚げる、焼く、煮つけるで頑張ってみました。
地魚料理って
やればやるほどホントはまるんだよな~。
最高!
他にも
炙りも加えた刺身やら
太刀魚のソテーやら太刀魚ごはんなどなど
挑戦したい料理が沢山あります。
おっさんの地魚料理奮闘編!
沢山釣っていろいろやってみます!


コメントを残す