馬方そば屋


熊本グルメグリ♪
今回は国道57号線沿い
阿蘇市にある人気のそば処『馬方そば屋』を紹介します!
国道沿いなんで
この看板が気になっていた方も多いかもですね。
駐車場に車を留め
店内への入り口になります。
ここを通り抜けてお店の中へとなりますが
入りにくいまではなくても独特の雰囲気はありますよね。
蕎麦を喰むってのも味があるな~。
店内は
とってもレトロな雰囲気になっています。
メニューに蕎麦がなければ
まずはそば処って感じではないかもですね~。
珈琲の香りも漂っていていろいろ興味津々です。
畳敷きのテーブル席もありました。
ソファー、カウンター、テーブル席などなど…。
形にとらわれず
まずは好きなスタイルで食事を楽しむことができそうです。
そばメニューです♪
まずは冷たいものシリーズかな~。
阿蘇ならではというか
阿蘇高菜、山芋、キノコなど山の幸を使った幅広いメニュー。
ヤングってのも気になるな~。
温かいそばメニューです。
定番はもちろん揃っていますが
チーズにベーコンなどを使った蕎麦メニューもありますね!
注文も結構あるそうです♪
さて!
このお店での驚きがこのセットメニュー!
そばの値段に350円プラス
信じられないほどのコスパセットが登場します。
これはマジでサプライズでした。
もちろんセットメニューを紹介しますね。
まずは
メインとなるそばです♪
十割そばなので
とにかく早くお召し上がりくださいとのことでした。
さすが噛みしめる度の旨味があります。
そしてそして!
350円プラスのセットメニューがこちらになります。
ちょっと驚きでしょ!
ごはんや小鉢など
ちょっとした懐石風の品数になっちゃっています。
まず、
ごはんは天丼や山芋丼など選べます。
折角の阿蘇なので
私は高菜めしをチョイスしました。
このちょっと感がまた嬉しいんですよねー。
その他、
諸々の小鉢たちです♪
全てが手作りで盛り立て作りたての美味しさ。
これくらいはないとお客さんにも喜んでいただけないと
馬方そば屋ならではのサービスになっています。
オーナーは
元々いろんな料理を学んできているようです。
揚げだし豆腐も温かくて
美味しさと一緒に胃に沁みますね~。デザート付き!
そばプリンってのをいただきました。
取り敢えず
そうそう!
ここはそば処よねってことを再確認(笑)
最後の甘味ってホッとできます。
ちなみに
ここは珈琲も結構こだわっています。
そばとコーヒーってですね~。
香りがぶつかり合っちゃいそうですが
いいもんはいいというお店のスタイルも悪くはありません。
とても美味しくいただきました。阿蘇市の国道57号線のそば処。
ちょっと入りにくかったとか気になっていた方はぜひ!
コスパも素敵な十割そばのお店です。
『馬方そば屋』
詳しいお店情報も下記の通りですので
ご参考にしてください!
ではでは、
素敵な週末をお過ごしくださいね。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
馬方そば屋
住所
熊本県阿蘇市永草1351ー1
TEL
0967-35-1040
営業時間
11:00~20:00
店休日
水曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す