大江界隈をぶらり♪


今年最初の週刊山崎くん♪
今夜7時からの放送となります!
新年一発目ということで
宮崎美子さんと共にダブルナビゲートでお送りします。
今回は
宮崎美子さんが通っていた熊本高校周辺を案内
熊本市中央区の大江界隈
ぶらり散歩旅でお送りします。
水前寺駅前もだいぶ変わったみたいですね~。
駅前のこのお店も
宮崎さんはもちろん初来店♪
学生の街となっている大江界隈。
この揚げパンとアイスのセットは学生たちの
心と胃袋に安らぎと幸せ感を満たしてくれているようです♪
確かにはまる味で旨すぎ!
それにしても
ぶらり散歩旅ともなると
私も知らなかったスポットが結構あるもんなんですよね。
こちらは熊本大学の薬学部キャンパス
一般も入れる
なかなか興味深いスポットを発見♪
こちらには
何故かフェルメールの名作が!?
思わず嘘でしょ!
って言ってしまうようなとこがこれまたあるんですね~。
こちらは
味わいも値段も変わらぬ人気のうどん屋さん♪
大江界隈で長いこと愛されている
気さくなお父さんとお母さんに会えるお店なんです!
冬場は特に
身体の芯から温めてもらえますよね~。
美味しかったな~。
思い出のある方もきっと多いかと思います。
更に
思い出といえば
こちらの喫茶店は既に近日閉店が決まってしまっているんです。
有名店なので話題にもなっていますよね。
今はまだ営業をされているので
私にとっても
懐かしさと名残惜しさを共に感じながら行ってきました。
久しぶりにパフェ食べたなぁ~。
美味しかったです♪
さてさて!
今夜は新年最初の週刊山崎くんです。
宮崎美子さんとのダブルナビゲートでお送りします。
どうぞお楽しみに!
そして、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


コメントを残す