カワハギで♪


この時期は
特にウマいと思うカワハギ
このおちょぼ口でエサをつつくんで釣るのも難しい。
その名もエサ取り名人!
たまたまじゃなくて狙って釣りたい魚ですね。
これは魚屋さんでゲット♪
カワハギって
その名の通りで捌くのは簡単。
皮を剥げば美味しい白身があらわになります。
そして、
冬場は肝パンと呼ばれるこの器に入った白色の物体がいわせんのです。
刺身にするときは
肝と一緒にいただくのが最高ですよね。
今回は煮つけにしました♪
もちろん肝も一緒に炊いちゃいます。
ごはんもお酒もどっちも進んじゃうんですよね~。
これもまた最高っす。
今年もやりまっせ~!
熊本の海の恵みへの感謝を込めて
おっさんの地魚料理奮闘編!
お楽しみにですね♪


コメントを残す