最近グルメ♪


最近食べて♪
あるいは
食べる前から旨そうね~なんて思って
思わず撮った写真の数々。
まずはこちら!
居酒屋でいただいた水餃子♪
ハフハフいいながら身体が芯から温もりますな~。
太刀魚の唐揚げ♪
太刀魚となると刺身、煮つけ、塩焼きかなんだけど
唐揚げもありありっすね!
これは家でもやれそうなんで早速したくなりました。
そういえば!
友人のお店で見つけた唐揚げのたれ♪
その名も『稲穂 唐たれ』
これに漬けて揚げれば
鶏でも魚でもなんでも美味しくできるって言ってました。
これは今度試したらまたアップします。
話は戻って
こちらはコノシロの刺身♪
魚ヘンに冬って書いて鮗(このしろ)ってくらいですからね~。
今は脂がのって旨いに決まっています。
そうそう!
これもこれも!
釣りロケの舟の中で発見!
黒糖ドーナツ棒のキャラメル味♪
リンゴやらマロンやらあれこれ出てるらしいんです。
まろやかな甘さっていうんかなぁ~。
これ好きかも。
最後は
大判のチャーシュー麺でも!
器の半分以上がチャーシューって幸せね。
まだまだこれくらいはいけてます。
そんなこんなで
今日は最近グルメでお送りしました。
相変わらず
いろんなとこで、いろんなもの食べています(汗)。
食べすぎ注意で
今後も熊本グルメ追いかけまくります。


コメントを残す