足赤えびステーキ♪


めっちゃデカい
足赤えびが我家に入荷(笑)。
これはやってみるしかないと挑戦してみました。
以前から作ってみたかった料理だったんです。
手のひらサイズですからね!
それにしても
これだけのサイズのが揃うってだけで
こりゃテンションが高まります。
自信はないけど上手くでくっとよかですな~。
気合いですね!
まずは
ソース作りから♪
生のままむいたエビの殻。
これをフライパンで煎るように焼いていきます。
既に香ばしいエビのいい香りが♪
それを
タマネギやトマトで作ったソースに加える。
えびエキスをじっくり染み込ませます。
更に仕上げは生クリームを少々。
あとはこして足赤えびの濃厚さはそのままに!
えびの旨味が溶け込んだ美味しいソースの完成です♪
えびは開いて
塩コショウしてオリーブオイルでソテー。
エビがくるりんってならないように切れ目入れたんですけどね~。
やっぱりこうはなってしいます…(汗)。
それでもいい感じ(嬉)。
多少動きがあったほうがですね。
なんだかんだ
時間はかかりましたができました!
足赤えびのステーキ&濃厚えび味噌クリームソース♪
まずまずイメージ通りです。
いやいや、
素材がいいと形になるもんですな。
ワインで流し込みたくなるような味わい。
やっぱり
えびソースがいわせんですね~。
エビの殻からもいい出汁がでてくれています。
こりゃ旨すぎ!
家族にも好評でした。
なかなか
良型の足赤えびにであうことがないのでできなかったけど
今回はラッキーだったかも!
ようやく挑戦できました。
このスタイルは他の料理にもいかせそうです。
まずは作れただけでOKとします。


コメントを残す