八角トンネル


この季節
午前11時からの数時間
この石橋に現れる感動的な自然現象♪
美里町の二俣橋。
季節、時間、天気の三つの要素があわないと出現しません。
それだけに
恋人たちの聖地といわれています。
ある意味、
ここもパワースポットの一つになりますね~。
実は
この二俣橋からちょっと歩みを進めると
こちらも
なかなか注目度の高いパワースポットがあるんです。
それがこちら!
八角トンネル!?
私も初めてで結構な衝撃でした。
この道の先にあるんです!
歩みを進めること数分。
陽が沈み始めた頃でしたので
あまり写真がはっきりしていなくてすみません。
こちらが
その八角トンネルです!
なんか幻想的な感じでしょ。
その昔、
ここを熊延鉄道が走っていたそうなんです。
なんだか
幾何学的な造形が神秘的というかなんというか…。
タイムスリップしたような感覚で
当時の汽笛が聞こえてきそうな思いにふけます。
トンネルのようでトンネルではない
この八角トンネル。
実は周りの崖から記者を守るための
いわゆる落石よけに作られた洞門になるそうなんです。
そうなると
確かにトンネルのようでトンネルではないんですね。
廃線マニアなどに特に話題の場所。
八角トンネルも
なかなかパワーを感じるスポットですよ!


コメントを残す