アジでか!


魚屋さんで眼があいました♪
最近は
旨そうだな~と思うと買っちゃってるんですよね。
それにしてもでかいアジでした!
30cmはゆうに超えてたけんですね~。
ここまで大きいと三枚おろしも楽っすね。
それを切り身にしても
これだけの量あったです(驚)。
塩焼きやらいろいろ考えたけど、
この日は皆で食べようアジフライにすることにしました♪
折角の手料理なんで
なんとなんと、
初のタルタルソース作りにも挑戦!
これがですね~
5人分ってどんだけ仕込めば分からずに
たまご5個茹でてしまい
ボール一杯分のタルタルソースができてしまいました(笑)。
作りすぎ…(汗)。
まぁ
そこはご愛嬌ということで
キムカズオリジナルのアジフライ♪
残っていた海老やら
爺ちゃん&息子恒例の浜で釣ったキスなんかも加えて
フライアラカルトの完成で~す!
アジフライには
人生初の手作りをした、
そして作りすぎたタルタルソースをたっぷりと♪
揚げものなので
相棒はやっぱりこれかなぁ~。
一口サイズにしたんで
年齢幅の広い家族にも大好評♪
そうそう!
自家製のタルタルソースの味もまずまずのようで
一安心の晩酌でした。


コメントを残す