カレイとイカで♪


週に一度は挑戦中。
おっさんの地魚料理奮闘編です♪
冷凍庫に買ってあったカレイの切り身。
それと頂きもののイカ!
今回はこの2つを使って料理頑張っちゃいます。
まずは
なんとも身がパンパンしているカレイ。
様々な種類があって
一年中旬があるとも言われているようです。
これだけ身が張っていれば味は間違いないでしょな。
今回の料理には
赤酒は欠かせない存在になりますね~。
何を作りたいかは
だいたいお分かりでしょうね。
野菜は
大根にネギってとこで♪
冷蔵庫にこれしかなかったっす。
それと里芋があったんで別に炊いときます。
続いてのイカは
こんな感じでいいっすかね。
こちらには私的にバルサミコ酢が必須かなぁ~。
少しは味も変えんとですね。
ということで、
まずはふっくら仕上げを意識した
カレイの煮つけ♪
ホント赤酒はまさに頼もしい存在です。
一方、
イカは
ホウレンソウとベーコンのバルサミコ酢炒め♪
やっぱりハイボールが合いますね~。
家族はごはんのおかずに♪
私は宅飲みちょっと一杯の酒の肴に!
どちらも
まぁ、いい感じに仕上がりました。
地魚料理奮闘編♪
やめられないんですよね~。
明日からまた頑張れそ!


コメントを残す