まだ鱚(キス)が!?


息子と爺ちゃんが釣ってきました。
季節も変わって
風もすっかり冷たくなってるんですけどね~。
数匹の鱚(キス)にメゴチが一匹♪
晩ごはんは決まりました。
キスはひらいて、
キスの骨は私のおつまみ用に♪
エビがあったのでそれも加えちゃいます。
5人分ですが
これこれだけあれば充分ですね。
あとは野菜なども切っておけばかなりのボリュームになるでしょう。
まずはおかず完了!
この日は
前夜の刺身も残っていまして…。
そのまま次の日の夜にでもと思っていた魚やタコの姿も♪
そんなこんなで
細かく刻んで得意の簡単ちらし寿司!
たまごは焼いて
イクラはプラスしよって買ってきました。
なんか形になっちゃうもんなんですよね~。
天ぷらはこちら♪
大葉やカボチャでなんとか彩りも揃いましたかね♪
自画自賛ですが旨そうでしょ!
ちょっと
タコが多めですが(笑)
チラシ寿司と天ぷらの盛り合わせ♪
この日の釣果で我家の晩ごはんが仕上がりました。
息子と爺ちゃん
頑張ってくれました。
それにしてもまだ岸からキスが釣れるんですね~。
次はコノシロかな~?
アジかな~?
最近は釣果を見て私の出番って感じです。


コメントを残す