カウンター越しで…


上天草市の行きつけの一軒。
天慎さん♪
カウンターにいる時はまな板の上に興味津々です。
料理人の手捌きを眺めながら一杯♪
これもまた楽しいんですよね。
この日も
〆の一品を作り始めた様子。
なんだろかな~?
なんかいつもと違う感じなんだよな~?
そんな思いで眺めている俺…。
どうやら
焼きサバで巻きものを作っている様子。
マサバかぁ~。
旬の走りって感じでいいね~。
これからますます美味しくなってくるよね~。
なに!?
すし巻き昆布も登場。
昆布の風味も併せてって感じに仕上げるんですね。
確かに味わいとしてもいいコンビかも(嬉)。
できたみたい。
これはなかなか美味しそうではないですか!
聞くと
イメージだけで初めて作ったらしい。
そうゆうの嫌いじゃないし嬉しいねぇ~(笑)。
おまちどうさま♪
な~んて一言で目の前に♪
名前はないけど
焼きサバの昆布巻きってとこですかね。
それが三段ピラミッドで登場!
仕上げに
ゴマをまぶしてあるのがまたニクいですな~。
脂ののったサバをさっぱり芳ばしく!
シャリは少なめ。
〆にぴったりの一品になっています。
いただきま~す♪
おっさんふたりで天草の旬を堪能しました。
カウンターって
ストーリー性があって好きなんだな~。
食で英気を充分養って
明日の活力へと繋げます!
今日も頑張るぞ!


コメントを残す