健康診断


今年も受けてきました。
個人的にはこの時期恒例の健康診断ですね。
大腸のカメラ検査も受けるってんで
なんと初めての前日食も3食分配給されたんです(驚)。
これまでは
前日の午後8時以降の飲食を控えてくらいだったんですが
消化によさそうな朝昼晩ごはん。
量的には足らんでしょうが仕方なかですな(汗)。
けど、ちょっと楽しみ。
朝食!
鶏と卵の雑炊♪
薄味でもなく、濃ゆくもなく、
私の朝ごはんとしては量もちょうどよかったかも!
昼食!
家でというわけにもいかない人が多いからでしょうね。
レンジでチンもしなくていいように
ゼリーにビスコ♪
グリコってこんな食事セットも作ってるんですね。
夕食!
なんとなんと!
煮込みハンバーグに白がゆです。
確かに消化に良く、それなりのボリュームもありますね。
ちゃんと真面目にこの3食で済ませました。
腹はすぐ減ります(笑)
そして、
翌朝は5時過ぎから腸内洗浄。
2リッターを2時間かけて…。
大変ですが
これも我身の身体の状況を年に一度はみとかなんとですね。
この時ばかりは
胃も腸もすっきりしているときですね。
朝一に
ヘルスケアセンターに到着!
視力検査もあるんで
これまた一年に一度の眼鏡すがた(笑)。
顔がでかいけんメホント眼鏡は似合わんね~(汗)。
検診会場も
コロナ対策を整えながら
ホント今年は何をするにも対策と予防ですね。
食事から考えれば
一日半がかりの今年の健康診断。
検査後はなんさまお腹がすきます。
病院にある食事処でパスタ食べて帰りました。
自分にご褒美のたらこパスタね♪
詳しい検査結果はまだですが
ちと体重が増えていたんでそこは気を付けなきゃです(汗)。
胃と腸は去年と変わらず
なにかしらの所見はありませんでした。
気を緩めることなく
少し安心って感じで今年も診断終了です。


4つのコメントがあります

天草の新米ママ

私も独身の頃に、大腸検査で洗浄剤2リットル、飲みました。最初は中々出ず、お通じがで出したら、トイレとの往復でした。看護士さんに、何回、自分の物を見てもらう恥ずかしさ。きついですよね。気持ちわかります。

返信する
南区の肉じゃが

お疲れ様です。
私 大腸の検査した事ないのですよ。
しなければいけないですね・・・・

返信する

コメントを残す