アナゴ~♪


昨日はサンマ~♪
今日はアナゴ~で参ります。
最近は出掛けることも多いけど
ステイホームの時間もそれなりに充実かもですね。
ここまで捌けたらな~。
なかなかその域には達していませんが
この状態で売ってあると
家で何かアナゴで作りたくはなるんですよね。
取り敢えず
今回のおっさん地魚料理は
シンプルにぬめりをとってぶつ切りに♪
食感もソフトに仕上げたいので
すこ~し切り込みも入れています。
野菜類は
これくらいで充分ですかね。
ありもので揃えつつ色合いも少し意識しときました(笑)。
ミョウガも意外にあれに合うんですよね~。
アナゴといえば!?
この日は
シンプルにアナゴ&野菜の天ぷらにしました♪
これがまた美味しいのなんの!
フワフワで
食感もいいアナゴなんで
ベタっとならず
カリッと天ぷらにできれば完璧ですな。
たまらず私は
とっておきのプレモル缶ビール♪
お中元のがまだ残っていた…(笑)。
ラッキー♪
最近の熊本の海情報によると
太刀魚、ブリ、アジあたりがいい感じだとか♪
そして
いよいよ紅葉鯛のシーズンも到来のようです。
釣りも料理もウズウズします。
今日もお付き合いありがとうございます。


コメントを残す