火の国サラマンダーズ


なんと!なんと!
独立リーグになりますが
遂に熊本にもプロ野球球団が誕生することとなりました!
その名も火の国サラマンダーズ
個人的にもめっちゃ今から楽しみです。
先日、
球団社長がラジてんにも生出演!
熊本出身の神田社長です。
若くてさわやかな雰囲気がありますが、
熊本を野球でも盛り上げたいとの強い信念を感じる
とても頼もしい方でした。
小学生時代になりますが
元は私も野球少年ではありました。
取材でもいろんな野球少年や少女にも出会ってきています。
バットがあると
ついついかまえたくなる俺…。
この子たちは
熊本の女子ソフトボールクラブの皆さん。
去年になりますが
みな真剣な眼差しで野球に打ち込んでいる姿に感動しました。
彼女たちも嬉しいんじゃないかなぁ~。
実は
我が息子も最近野球を始めたんです。
送り迎えなど練習を見学することもあるんですが
熊本にプロチームができるとなると
それはそれでまた違った刺激になるんだろうな~。
かなり前になりますが
昔使っていたグローブを引っ張り出して
たまにキャッチボールにも付き合っているんです。
そんな時の発表だったので
えらいタイムリーな感じもあるんですよね~。
ピッチングスタッフには
ソフトバンクやオリックスで活躍した
馬原孝浩さんも加わるというから俄然注目が集まりそうですよね。
益々応援の甲斐もありそうです。
もちろん
いつしか実況なんて機会も訪れるのかも!?
いつやるといわれてもいいように
スキルを上げておかなきゃいかんですね。
RKKの私たちは
高校野球実況は経験をしますが
プロ野球の経験は研修や練習以外はないですからね~。
アナウンサー陣にとっても
大きな刺激となる球団発足ということになります。
なんさん楽しみ!楽しみ!
開幕は来春。
九州の独立リーグにはなりますが
四国のチームやソフトバンクの3軍も加わっての試合がありそうとのこと。
火の国サラマンダーズ!
たっぷり応援していきたいと思います♪


コメントを残す