鯵の和風餡かけ♪


鯵(アジ)をゲット♪
この日は5人分の夕食準備でなんしよっかな~?
って感じだったので
ちょうど5匹でナイスタイミング。
眼もクリクリしているし
ヒレもピンとたってきそうな感じでいいっすね~。
鯵は鮮度と旨味は比例しますからね。
塩焼き!?
なめろうもいいな~!?
いろいろ思いを寄せるのも趣味としての楽しみの一つ。
取り敢えず三枚おろし♪
まぁ
こんな感じになりますかね。
慣れれば簡単ですよ。
身も綺麗ですね~。
さて!
今回は片栗粉をまぶして揚げることにしました。
以前どこかで食べて美味しかったもんで…。
やってみます!
たぶん息子にも揚げた方がごはんのおかずになるかなぁ~♪
そして、
一方ではナス、ゴボウ、マイタケを細かく刻んで
秋の雰囲気でちょいと炒めときます。
出汁と絡めて
とろみをつければ
なんとな~くではありますが
和風あんの出来上がりって感じですかね。
完全にイメージで作っています(笑)。
鯵(アジ)の和風餡かけ!
こんな感じに仕上がりました♪
なかなか見た目からも美味しそうでしょ!
味もまずまず。
和風あんにもしっかり出汁がきいているので
いつもとは違った感じで
アジを美味しくいただけます。
鯵だけでも
生から焼きまでいろいろできるし
今度は家でアジのフルコースでもしてみよっかな~。
結構楽しめそうです♪


コメントを残す