今夜の週刊山崎くん!


今夜の週刊山崎くんは
熊本県南地域を食べて応援企画。
水俣、津奈木、芦北エリアでお送りします。
私は芦北を様々巡っています。
芦北は伽哩街道と銘打って
いろんなご当地カレーがあるグルメエリアでもあります。
サラダタマネギに芦北牛のカレー♪
お店の営業も再開し
そんなカレーを提供してくれるお店も紹介します。
美味しかったな~。
芦北ファーマーズマーケットでこぽんにも行きました。
ここは駐車場から店内に至るまで
浸水してしまったところです。
片付けから再開まで大変な作業だったそうですが
お店の皆さんの笑顔に救われる思いです。
このエリアは
広い範囲にわたっての浸水被害が深刻でした。
現実だったとは思いたくない光景ですね。
高田蒲鉾のオランダ揚げ。
でこぽんの真ん前に構えているお店。
浸水で店内の調理器具はほぼ全滅だったそうです。
それでも
今は再開を果たし美味しい天ぷらを販売しています。
久しぶり旨かったです。
昨日も紹介しましたが
岩永醤油さんも
お店の解体や修繕を進めながら
醤油づくりにも励んでいらっしゃいます。
御立岬の塩を使った塩せん!
芦北町名物の味です。
釣具屋さんで購入しました。
お土産にもなります。
ご当地塩せんってことでいかがですか?
美味しいですよ!
今夜の週刊山崎くんは
いつもの通り午後7時からの放送です。
是非!ご覧ください!

 


コメントを残す