希少部位♪


行きつけがあると
たま~になんですがメニューにない味に出あえることがある♪
たまたま入ったけん!
なんて言われると嬉しいもんですね。
これはマグロのホホ肉
かる~く炙ってちょいといただきました。
マグロを美味しく芳ばしくってのがたまらんのです。
合わせ技で
マグロの脳天で一貫のにぎり♪
ここもそんなに身がとれるとこじゃ~ないからですね。
これも希少な一品なんで
ちょっと眺めてからいただきます(笑)。
これは
焼き鳥屋さんでたまに出あえるつなぎ串♪
鶏の肝臓と心臓を繋いでいる部分だそうです。
コリコリ食感と
ジュワっと染み出す脂の旨味がいいんだよな~。
旨いんだけど
そんなしょっちゅう食べられるわけでもないってのがまた魅力!
蒸しアワビ♪
希少というわけではないんですが
目の前の肝がたまらない。
しかもアワビのサイズからしたら結構な大きさの肝です。
肝のほうが好きかも!
なんて言ったらアワビに怒られますかね(汗)。
最後は
こんな感じのいきなり団子も♪
実はこれ冷やしいきなり団子なんです。
アイス感覚とまではいきませんが冷たいのも美味しいんですよね。
冷やしいきなり団子もなかなか珍しい味わいです。
今日は
最近食べて幸せを実感♪
希少部位やら
ちょっと変わった感じのうまかもんの紹介でした。


コメントを残す