今夜は2時間スペシャル♪


さぁ!
今夜の週刊山崎くんは
秋の2時間スペシャルでお送りします。
熊本の美味しい情報盛り沢山なのでお見逃しなくですね!
私は阿蘇をじっくり巡っています。
阿蘇といってもなんさま広い!
国道57号線の復活記念ということもあって
それはそれは
新たなお立ち寄り&グルメスポットを巡りました。
人との出会いもいろいろあって
やっぱり巡り旅ってのも楽しいもんですね~♪
これまで
私自身も様々な阿蘇に触れてきていますが、
この米塚には近寄ったことがなかったんですよね~。
なんとなく
遠目で見るってものだと思い込んでいたかもです。
それがなんと!
米塚の歴史に直に触れられる地元ツアーがあったんです!
折角の機会なので
米塚の際まで初めて行ってきましたよ~。
元は火山だったという米塚に
マグマが流れ出ていた当時の名残と自然の造形物に出合えます。
驚きの光景です。
更には
もちろん阿蘇のグルメ情報も盛り沢山!
まずは
これにはただただ驚きと喜びと感動って思いでしたね~。
阿蘇の食材ということで
新鮮野菜などはもちろんのこと
あか牛までもこんなスタイルで贅沢に味わえるなんて!?
たまらないです!
しかも
シチュエーションがこれ!
阿蘇の牧野の一部にひらかれたこの信じられない空間!?
特別な許可をもらって営業をしている
嘘のようで本当の話でした。
正直、
誰にも教えたくなくなっちゃうほどのスポットです。
ここはブレイク間違いなしだろな~。
食はもちろん
おもてなしにも値段にも飛びつきたくなるプランでした。
他にも
美味しい情報が続々登場。
阿蘇ならではの
阿蘇にしかない貴重なものをあれこれ紹介しますね。
最高に充実感満載のロケでした。
全線開通の国道57戦物語♪
秋の阿蘇の魅力を改めて全力で公開♪
RKKの女性アナウンサー3人による特別企画♪
みんな大好き唐揚げ探訪記♪
充実のフルラインナップでお送りします。
週刊山崎くん
秋の2時間スペシャルは今夜の午後7時から放送です。
どうぞご覧ください!
宮崎美子さんもリモート出演いたしま~す♪

 


コメントを残す