海鮮チラシ寿司♪


季節はすっかり秋♪
イサキもいよいよ最後ですかね~。
というより、
魚屋さんにまだ売ってあったので思わず購入でした。
それにしても
まだ身はパンパンしとります。
これだったら
料理はなんでもいけそうですね♪
今回はメインに海鮮チラシ寿司を考えているんで
三枚にしての煮つけにします。
この日は事情があって
より簡単仕上げってイメージで仕上げます。
更に!
これまたシーズンも終わっていたかと思いきや
未だ釣れるってんで
爺ちゃんと息子が釣りあげてきました。
どぎゃんかします(笑)。
海鮮チラシ寿司は
こんな感じで完成ですね♪
簡単に洗いものも少なく夕食を済ませようってことで、
お刺身のパックを買ってきてぶつ切り。
あとはレンコンやらゴボウやらたまご焼き♪
大葉にみょうがを細かく刻んで
パラパラと盛り付け♪
最後にゴマをすって入れればそれなりにって感じです。
イサキの煮つけも完成♪
偶然にも
なかなかいい組み合わせになっちゃったかも♪
更に
今シーズン最後であろうキスは!?
昆布じめにして
ちょっとしたアクセントとして加えてみました。
実は
これはちょうど一週間前の家族の晩ごはん♪
この日はですね~。
正代の千秋楽と
半沢直樹の最終回と夕方から夜にかけては大忙し。
早く食べられて
片付けも簡単のすむように!
そんなご家庭も多かったかもしれませんね(笑)。


コメントを残す