秋だしね♪


今年は秋刀魚が大不漁…(涙)。
こ~んな秋らしい光景も見かけないんですよね~。
ちなみにこれは一昨年くらいの写真です。
あっても値段がしますもんね~(悲)。
それでも
やっぱり秋だから♪
塩サンマならぼちぼちの値段で売ってはあるんで
我家でも取り敢えずの塩サンマ焼き
頭がついてなか…(寂)。
今シーズン、
次にサンマを味わえるのかどうかも分からない…。
庶民の味はどこへやら…。
大事に大事に大事にいただきました♪
こちらは
熊本の栗は今年も生育はまずまずのようです。
全国にも誇る質と量。
ごはんでもスイーツでもなんでも楽しめますね。
おっと!
我家には早くもモンブランが!?
我慢できなかったのね~。
休みの日の冷蔵庫に入っていました。
どうやら妻と息子が買ってきてたみたいです(笑)。
折角なので
栗はどぎゃんかなぁ~?
あるある!
マロングラッセだけでも充分美味しいんですけどね♪
これがマロンクリームやらに
しっかりと包まれちゃってるんだからたまらない。
美味しいですよね~。
取り敢えず
食欲の秋のスタートです♪
まぁ私の食欲は年中無休状態ですけどね~(汗)。
ちゃんと身体も動かしておかなんです。


コメントを残す