ぶらり高森町♪


ひろ~い阿蘇の中でも
いちばん山深さを感じるかもしれない阿蘇郡高森町
連休でもあるので
今日はちょっと行楽気分で巡ります♪
いきなりですが
山里の町を実感できるスポットの一つ!
こちらは奥阿蘇大橋になります。
五ヶ瀬川の支流にかかる橋のようですが
渓谷が急峻ですからね~。
この橋からの形式はまさに絶景でもあります。
取り敢えず!
折角なので橋を渡る前に記念撮影♪
車も結構走っているので橋に入る時はお気を付けください。
奥に見える山並み分かります?
あれは紛れもない根子岳になります。
高森町でも比較的標高の高い位置にあるので
こんな景色を望むこともできるんですよね。
まずは
高森町の山深さと自然豊かな景色からの紹介でした。
さすがに車はいるかと思います。
続いては
先ほどは橋からでしたが
高森町から一番近い阿蘇五岳の一つ
根子岳の絶景を近いところで♪
この草原で寝そべったら気持ちがいいだろな~。
こちらは
高森町のらくだ山です。
かなり前ですが
馬に乗りながらこの山に入っていった記憶があるな~。
近くに乗馬クラブもあるからですね。
ここからの景色もいいですね~。
正面にある展望所からのらくだ山です。
フタコブラクダに似ているところかららくだ山。
山の中腹には平和塔もあるそうです。
山のふもとには地鶏の美味しいお店も有名ですね。
トロッコ列車もお忘れなく!
久しぶりのトロッコ列車はなんかテンション上がりますね!
中松駅から高森駅まで阿蘇の風を感じます。
駅舎からこんな記念撮影も!
これはなかなかいいアングルで撮れた感じっす。
自撮りもいけるでしょ!
肥薩線の全線開通の次は!
南阿蘇鉄道の完全復旧へ向けて!
これも熊本地震からの復興復旧の証の一つです。
現在の運行区間での
車窓の旅もなかなかのものですよ!
車掌さんのアナウンス付きですからトークもお楽しみください。
高森駅到着!
なんか嬉しくなってきた。こちらが高森駅ですね!
ここから旅のスタートでもいいでしょうね。
近くの酒蔵や醤油蔵を巡るってのも
これまたなかなか新鮮な体験や楽しい買いものもできそうです。
ごくごく一部ですが
今日はフラッと高森町巡りでお送りしました。
秋の阿蘇はより気持ちがいいでしょうね~。


コメントを残す