今夜の週刊山崎くん♪


今夜の週刊山崎くんは
熊本のキッチンカー&オープンスペースグルメ特集です!
屋外や広々とした空間で
お好みの味にであえるチャンスかもですよ~♪
私が最初にであった
こちらのキッチンカーのメニューには驚いたっす。
ファストフード感覚の幅ってのが本当に広がっているんですね~。
本格的なカフェメニューがずらり!
キッチンカーとなると
肉や野菜のカットができず仕込みが大変らしいのですが、
お客様の喜ぶ顔をと
まさにいい仕事してくれています。
しかも
熊本の食材にもこだわっているという
熊本応援レシピになっているってのも嬉しいですね~。
番組で詳しく紹介しますよ!
私が取材に行った
こちらのお店は熊本のあの有名店のキッチンカーです。
お店としてのフットワークもいかしていこうと
最近始められたそうです。
上乃裏通りに本店のある餃子屋弐ノ弐
20数年で福岡、大阪、沖縄などにも支店を広げてらっしゃいます。
私もこれまで弐ノ弐餃子は何個食べてるかなぁ~?
かなり食べていますね(笑)。
キッチンカーでは
固定店で人気の台北カラアゲも味わえます。
これもまた二つの味わいが魅力的なんですよね~。
詳しくは番組でですね♪
コロナ禍で
外食のスタイルもこれまで以上に多種多様になっています。
テイクアウトはもちろん
オープンなスペースで食事を楽しむのもいいですよね。
自分好みの外食スタイルを見つけてください!
今夜の週刊山崎くんで
そんなこんなの様々なグルメのお店を紹介します。
お楽しみにですね♪


コメントを残す