南阿蘇村へ♪


先週のお墓参りついでに
南阿蘇村までちょいと進んでみました。
そういえば
今夜はお休みですが週刊山崎くんで紹介したとこでもあります。
南阿蘇村のホリデーパーク♪
高台にあるのでまずは絶景が楽しめます。
軽くお昼ごはんをと
あか牛系のテイクアウトフード♪
あか牛ががゴロゴロ入ってるんで軽くにはならなかったっすね(笑)。
けど、旨かったね~。
ホリデーパークって
いろんなコンテナショップや戦隊ショーなんかもあるスポット。
そんなエリアで
何故かパイナップルを発見
初めての方はびっくりじゃないかな~。
息子は「なんか変な感じ~」って驚いていました。
そういえば
これはホリデーパークでのことではないですが、
近くの林ではキウイがなってたな~。
収穫の秋に向けて
まだ熟成に向けて育み中って感じですかね。
すぐ近くに植わっていた
栗の方はさすがにまだまだってとこでした。
立秋を迎えたとはいえ
熊本の暑い夏はこれからが本番かもですね。
気張って立ち向かわなんいかんです。
結局、
軽いお昼ではこと足りず、
妻と息子の希望で夏らしくおやつタイム
まぁ私も嫌いではない(嬉)。
阿蘇のイチゴを使った
まるごとけずりん苺ちゃんです♪
かき氷とジャージーアイスのなんて贅沢なコラボでしょ!
苺たっぷりでお勧めですよ!
大満足!
きっつい陽射しに加えて
少しだけ秋の到来を感じつつ過ごした南阿蘇村♪
ホントふらっとホリデーパークでしたが
そんな時間も大事にですね。
ホントはこの後に水でも汲んで帰りたかったけど
なんさま暑かったけんですね~。
それは次の機会ですな。


コメントを残す