リアルあつ森♪


今年は特別な夏。
珍しくお盆休みがとれたので、
家族でお盆期間中にお墓参りに出掛けてきました。
人は少なかったけどですね…。
それにしても今年の夏の暑さは半端なかっですな~。
おや?
写真の右下に虫取り網が映っているの分かります?
そうなんです。
我家のお墓参りの時は
息子としては恒例の虫取りタイムもスタート♪
近くに林があるからですね~。
まさにリアルなあつ森=あつまれどうぶつの森状態です(笑)。
背中からもワクワク感が溢れとりますな。
私も追尾…。
お~!
樹液におるおる!
昼時だったので、
カブトムシやクワガタとまではいきませんがハナムグリだね!
なんか懐かしい光景やな~。
セミもとっとる!
しかも躊躇なく手づかみ!
なかなかたくましくなってるんだね~。
さらに
セミブローチだって!?
なんか夏休み~って感じだね~。
息子のテンションはフルマックス状態。
もうあち~けん帰ろうよ~。
なんて言葉は全く聞こえていませんね。
リアルあつ森探検隊はまだまだ続くそうです…(汗)。
見つけたいものがあるらしいんだよね~。
すると!
めっちゃ興奮して走ってきた息子…。
な!な!なんだ!?
黒い物体…。
しかも結構デカいんじゃね?
カラスアゲハかぁ~。
どうやらあつ森ではなかなか出現せず、
まだ捕獲することのできていない昆虫らしいんです。
ゲームより先に捕らえたって
それはそれは大興奮の大喜びしとりました。
最後はとんぼ♪
秋めいてくると飛んでいるイメージなんだけどな~。
今や真夏にも沢山飛んどりますね。
しかし、
よく網で捕まえられたもんです。
おっさんにはもう無理かもね。
妻は昆虫が苦手なんです。
ということで、
我家では昆虫は持って帰ることも飼うこともできません。
なのですぐに放してあげます。
ただ、
リアルあつまれ森のどうぶつはかなり満喫できたようです。
お墓参りでしたが、
どっちがメインか分からんごつなりましたね。


コメントを残す