お盆の休日


あれこれ用事があったので、
いわゆる熊本でいう街に行きました。
感染拡大予防の影響ですね…。
お昼前くらいでしたが人の姿はまばらです(悲)。
横に入るとほとんど人がいません。
まずは眼科へ…。
ワンデイ使っているので
コンタクトレンズが底をつきました。
おまけに最近は近くのものが若干見えにくくてですね~(汗)。
遠近両用ってのも試してみたくて!
待ち時間があったので
おとなりの本屋さんへもふらりと…。
ステイホーム料理の幅を広げたくってですね~。
これこれ!
やってみたっかったのよ!
購入です♪
洋服屋さんもちょっとお立ち寄り♪
だけど…、
息子さんの野球の試合応援らしく
午後からの営業ってことで閉まってた…(悲)。
残念。
また来週だな~。
さて、
そんなこんなで街を離れ
帰りにはスパーに寄ってお買いものっす♪
この日の晩ごはんは私が担当!
こんなところかな~。
スーパーにいくとなると
食材意外にあれこれ頼まれて結構な量になりました(笑)。
今夜は肉も魚介も使います!
帰宅~♪からの、
早速晩ごはんの下準備です。
ある程度しておけば
あとはテレビを観ようが昼寝をしようがですね。
なんかホント休日って感じ♪
晩ごはんは
チキンのレモンソースにブイヤベース♪
おかずにも
私の晩酌のあてにもなりますからね!
まずまずのできです!
ということで、
そんなこんなのお盆休みの一日。
やらなんいかんことも片付けて
久しぶりにの~んびり過ごせた休日でした。
また明日から頑張りましょ!


コメントを残す