焼肉 浪花


熊本グルメグリ♪
今回は暑い夏にもピッタリの焼き肉屋さんの紹介です。
街中は下通りから入った
相撲町通り沿いにある
有名&人気のこちらのお店です!
『焼肉 浪花』
お店のご主人が東京や大阪での焼き肉店経験があり
地元熊本に戻って始めたというお店♪
私が来熊した時より
お店の広さも人気も数倍アップしているファンの多いお店ですね。
店内はほとんどが個室。
宴会席などもあるのでニーズの幅も広いです。
じっくりゆっくり
美味しい焼き肉が楽しめますね。
メニューです!
まずは牛肉の焼き物の一覧になります。
ありとあらゆる部位が揃っているんですよね~。
お好みでなんでも!
こちらは
定番の牛カルビ♪
刺しの入りといい赤身の美しさといい
やっぱり肉もいいですな~。
タレは
サラッと系やらニンニク系やらと
お店自慢の肉の味を引き立てるオリジナルな味わいです。
レモンやら塩でもいけます。
こちらは
牛の上ハラミ♪
脂ののった柔らかさといい
見た目通りの肉にくしさってのがまた違いますよね。
タレもかかっているので
このまま焼いて
塩でも少しつけちゃって食べるのもいいですね。
これこれ!
目の前でジュージューと脂に火が入り漂う香り♪
たまらんですよね~。
私は結構しっかり焼くタイプです。
更にこちら!
お店の人気ナンバーワンかもとおっしゃってました。
牛の厚切りタンになります。
さすがに旨そうよね~。
この分厚さが
タンの旨味を倍増させると自信の一皿。
他と比べれば値段もしますが
この厚さと肉の鮮度は浪花自慢の味わいです。
これはいわせんです。
浪花ファンは必ず頼んじゃうんじゃないかな~。
私もその一人ではあっです。
タンは厚切りよね~なんて言ってしまいます(汗)。
焼いてもこの厚さだけんですね。
メニューとしては
牛肉以外のも様々あります。
お好み次第でなんなりと頼めると思いますよ。
お得な盛り合わせもお勧めですね。
ここら辺も
外せないって方が多いのでは!?
わかる!わかる!
私もいきますね。
白ごはんもいいんですが
ビビンバと一緒に焼き肉ってのもこれもまたよかですな。
いい組み合わせです。
クッパも
さっぱり系からがっつり系までいろいろあります。
こっちも合うんだよな~。
焼き肉にきたら
あれこれ考えず腹いっぱいになりたいですかね。
私もその手ではあります。
お好みの味と組み合わせをお楽しみください。
今日の熊本グルメグリは
街中の人気焼き肉店『焼肉 浪花』の紹介でした。
熊本グルメの参考にしてください。
ではでは、
例年とは違うお盆期間ですが
皆様なりの充実の時間をお過ごしいただけますように♪


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
焼肉 浪花
住所
熊本市中央区下通1-6-18
TEL
096-354-4948
営業時間
18:00~27:00(LO26:30)
店休日
年末年始
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す